So-net無料ブログ作成

根津甚八 【@タメスポ】 根津甚八が11年ぶり銀幕に 盟友・石井隆監督「GONIN サーガ」で一作限りの俳優復帰 [エンタメ]

根津甚八 【@タメスポ】 根津甚八が11年ぶり銀幕に  盟友・石井隆監督「GONIN サーガ」で一作限りの俳優復帰



根津 甚八
ねづ じんぱち

俳優
根津 甚八は、日本の元俳優で演出家、脚本家。

本名、根津 透。山梨県都留市出身。

ユマニテ所属。

芸名は、真田十勇士の根津甚八に由来する。

劇団「状況劇場」所属時に、主宰の唐十郎が

苗字の「根津」に合う芸名として命名した。

ウィキペディア

生年月日: 1947年12月1日 (67歳)
生まれ: 山梨県 都留市
テレビ: 向井荒太の動物日記 〜愛犬ロシナンテの災難〜、 もっと見る
ノミネート: 日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞、 日本アカデミー賞 最優秀助演男優賞

nezu.GIF


鬼才・石井隆監督が自らの代表作「GONIN」の

20年ぶり続編として手がける「GONIN サーガ」に、

俳優業を引退した根津甚八が出演していることがわかった。


根津は、石井監督たっての願いで今作限りでの復帰を決意。

物語の鍵を握る「5人」の最後のひとりで、前作と同じ氷頭役を務めている。

さらに、根津と同じく前作から引き続きのキャストとして、

佐藤浩市と鶴見辰吾も出演していることが明らかになった。

ヤフーニュース引用:http://news.yahoo.co.jp/pickup/6156881


渋い感じを、かもし出す俳優さんでしたぞw。

「かっこよい」を地でゆける人でした。

大河ドラマ 「黄金の日々」でブレイクし、

活躍していましたが、突然2010年に引退しました。

惜しい俳優さんですw。

かみなりもん親父


ポチッと、お願いしますぞw。⇒ @タメスポnwesなう!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。